↑公式サイトへ移動する↑


プリペイドカードでLINEコインのチャージできない原因とチャージする方法



スポンサードリンク

スタンプなどを購入する際、コインの残高がないのでLINEコインをチャージしようと処理をすすめていたら「チャージが出来ない!」なんてことが稀に発生する場合があります。その場合どのようなことが考えられるのか?

そこで重要なのが容量です、容量が少ない場合その処理が格段に下がってしまい「LINEコイン」チャージとなると更に負荷がかかってしまいフリーズしてしまっている・・なんてこともあります。

その場合チャージが出来ない原因となってしまったり、スムーズに動作が行われないことがありますので注意しましょう。

スポンサーリンク

プリペイドカードでLINEコインのチャージができない原因・LINEコインをチャージするにはどのプリペイドカードが必要か?

まず使用環境の確認をする、使用されている端末の容量は十分に確保されているか?なぜ容量?と思われるかもしれませんが、スマホもPCと同様に何も画面に表示されていなくても「バックグラウンド処理」というものが存在しています。(何かしらの処理を裏で行っているということ)

チャージが出来ない原因を断定するためにはまずお使いの端末に不具合がないか?AppleIDでしっかりとサインインされているか?LINEアプリが最新であるかどうか?使用したプリペイドカードは正しかったか?などを確認してからチャージしましょう

LINEコインチャージが出来ない_01

「端末によって異なるプリペイドカード」

1.iphoneユーザーの場合

「iTunesカード」を使用します。iTunesStore内課金してからコイン購入を行います。その後、購入する金額をタップし購入しましょう。

LINEコインチャージが出来ない_02

2.Androidユーザーの場合

GooglePlayカードを使用します。GooglePlayストアより課金をしてからコイン購入を行います。その後、購入する金額をタップし購入しましょう。

LINEコインのチャージができないエラーを不具合の原因と対処法

1.使用したプリペイドカードが正しいか?

LINEコイン購入の場合、「LINEプリペイドカード」では購入はできません。最低条件としてこれだけはしっかりとおさえておきましょう!

使用されるプリペイドカードは「iTunesカード」「GooglePlayカード」を使用して下さい。

2.入力したコードが正しいか?

購入したカードのコードと手入力で打ち込んだコードが間違いないかどうか確認して下さい。

アルファベットの「I」(アイ)と数字の「1」(壱)など間違えやすいので注意しましょう!

3.LINEの更新をしていない

現在使用しているLINEアプリは最新のものでしょうか?最新でない場合、予期しない不具合が生じてしまう可能性もありますので、一度最新の確認、更新を行ってから再度動作させてみましょう。最新にすることで何事もなくチャージ完了となったりします。

4.使用端末側の不具合

使用端末がiphone、Andoroidいずれかの場合でも基本は機械ですので本体に何らかの不具合が発生してしまっている場合、他のアプリでも不具合が生じる可能性は十分ありますので一度再起動をし再度不具合となっていないかどうかを確認しましょう。

5.LINE内での不具合

現在LINEでは「チャージが出来ない」不具合の報告は多くあるようなので、入力したコードが正しく端末にも異常がないにも関わらずチャージ不可である場合、LINEの問題フォームにて報告してみましょう。

6.現在地での電波状況は良好かどうか?

チャージ処理などの事務的処理をしている場合、使用回線の状態というのは非常に重要なので電波が悪い場所での作業を行うと予期せぬエラーが発生してしまいがちです。出来るだけWi-Fi環境電波状況の良好な場所で再度行ってみましょう。

7.端末内での課金制限をしていないか?

端末にはアプリ内での課金を制限する機能が存在します。必要以上な課金防止のための機能です、この機能が起動している場合、制限以上ですと強制的に課金不可となってしまいます。端末の設定画面から機能制限を解除されているか確認しましょう。

8.iphoneの場合、必要なAppleIDでサインインされているか?

なぜサインインされているか?なのかというと、サインインしている状態でもAppleID側の誤作動によって正常にチャージ処理をしているにも関わらず、AppleID認識不具合によって正常な処理として扱われていない場合があります。一度AppleIDからサインアウトし再度サインインして確認してみましょう。

9.フリーズしてしまって動かない

この場合、端末の容量が限界ということになります。必要のないアプリや動画などを削除し必要最低限な容量を確保した上で、確認してみましょう。チャージ処理の際、端末には必要以上な負荷がかかってしまいます。十分な容量がない場合、何度行ってもフリーズしてしまうのです。

上記のように原因は複数存在します。チャージ出来ない場合は焦らず冷静に端末を再起動させてみたり、少し時間をおいてみる、電波がよかったのか?などから確認してみたりしましょう!本来、チャージされるべきものがされないのはビックリしてしまうものです。冷静にその経緯を振り返り、エラーなどがないように注意して下さい。


この記事のURLとタイトルをコピーする
(タップで簡単コピー)

Twitter・はてブで共有してくれると嬉しいです!




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ